ミュージアムレストラン 装い新たにリニューアルオープン!

琵琶湖博物館のミュージアムレストラン、「にほのうみ」が2018年4月2日(月)リニューアルオープンします。一押しの新メニュー「びわ湖カレー」も提供開始です。

リニューアルオープン日に、下記のとおりオープニングイベントを行います。生まれ変わったミュージアムレストランの様子を見に、ぜひお越しください。

(1)日時 平成30年4月2日(月)午前11時から
(2)場所 滋賀県立琵琶湖博物館ミュージアムレストラン(草津市下物町1091)

ミュージアムレストラン リニューアルのポイント

「おいしい滋賀・びわ湖を味わう」をコンセプトに運営されているミュージアムレストラン。リニューアルを経て、さらに滋賀・びわ湖を体感していただける空間となりました。
まず目を引くのは、入口に新しく出来たディスプレイウォール。滋賀を代表する農産物や滋賀の自然を感じる植物が並んでいて、皆さんをお出迎えします。中に入ると、ビワコオオナマズ、コハクチョウ、タヌキ、メガネサナエが描かれた藍染め風のタペストリーが目に飛び込んできます。滋賀ならではの生き物、ガラスの向こうに広がるびわ湖を眺めながら、湖魚・地元野菜・近江米・近江牛など滋賀のおいしい食材を使った料理を楽しんでいただけます。
設備も一新し、イスはレザーのものに新調しゆったりと食事を楽しんでいただけることを考え、また、どなたでも使いやすいようにテーブルの配置を工夫しました。
生まれ変わったミュージアムレストラン、ぜひお越しください。

資料提供PDFはこちら