背景色

文字サイズ

展示紹介

展示紹介トップへ

 「山里の自然と暮らしの文化を活かした地域(むら)づくり」

「山里の自然と暮らしの文化を活かした地域(むら)づくり」


 豊かな自然環境と暮らしの文化が今でも息づいている高島市今津町椋川(むくがわ)地区。 本会は自然環境や暮らしの文化を活かした地域づくり活動を平成20年から続けてきました。その活動が評価され、令和2年度ふるさとづくり大賞で総務大臣表彰(団体表彰)を受賞しました。
 ふるさとづくり大賞については、嬉しい気持ちと同時に地域の高齢化に歯止めがかからない地域の現状に複雑な思いがありますが、これをきっかけに椋川地区のことをたくさんの方に知っていただき、これからのまちづくりにつなげていきたいと考えています。


主催:結いの里・椋川

開催期間
2021年05月29日(土) ~ 2021年07月04日(日)
開館時間
10:00~16:30(最終入館は16:00)
場所
琵琶湖博物館 アトリウム(エスカレーター横)
料金
常設展示観覧券をご購入下さい。
※入館には事前予約が必要です。