背景色

文字サイズ

ニュース

ニュース一覧へ

草津市立常盤小学校の小学生の皆さんにリニューアル工事中の 琵琶湖博物館の展示室を見学していただきました!

 2020年7月のリニューアルオープンに向け、2019年11月より、A・B展示室の工事を行っています
 現在は、これまでの展示室内にあった展示物の撤去作業を進めています。今月15日に、B展示室からこれまで展示していた船の搬出作業を行いました。琵琶湖博物館の大きなエレベーターにも乗りきらない船は、B展示室の奥の扉からクレーンで吊り下げ、て搬出し、地下の収蔵庫に収納しました。
 この作業の一部を草津市立常盤小学校3年生に見学いただきました。工事中の展示室から船の搬出作業の一部と船を収納する収蔵庫をご覧いただきました。
 船の搬出された展示室は現在、何もない大きな空間となっています。いよいよこれから、あたらしい展示室を作っていきます。
 本年7月のオープンをお楽しみに!

20200117_Tokiwa-primary-school-visit-photo1.jpg

20200117_Tokiwa-primary-school-visit-photo2.jpg

20200117_Tokiwa-primary-school-visit-photo3.jpg